カテゴリ:パン*スイーツ( 29 )


nature ありがとうございました。

朝一で焼いたデリカパンも積んで、会場へ。

開店からたくさんのお客様が来てくださいました。

小さなお子様連れのママさんや、仕事の短いお昼休みに駆けつけてくれた方。

遠方からわざわざ電車で来てくれた方もいらっしゃいました。

みなさん、本当にありがとうございました!

美味しく召し上がれましたでしょうか。


会場の様子を少し。

売場が少し落ち着いてから写真を撮ったので、スカスカしたところもありますが…。

e0241285_1528827.jpg


いろんな種類のパンを焼きましたよ。
e0241285_15354858.jpg

e0241285_15391964.jpg


CherryCherryさんのパンには、可愛いイラスト入りのプライスカード!
e0241285_15285233.jpg


ラッピングも担当していただき、いつも以上に華やかな売場になりました♪
e0241285_15292123.jpg


このままプレゼントにも喜ばれそうですね。
e0241285_153718.jpg

e0241285_15295296.jpg


イベントは、パン教室とは違った魅力があります。

試食をして「美味しい!!」と、パンを手にとってくれたり、「前もこれ美味しかったから!」と話しかけてくれたり。

そんな声を直接聞けるのは、本当に嬉しい瞬間です。

また、自分たちの好きなパンを好きなだけ作れるのも、こういう機会ならでは。

普段とは少し違う喜びと、貴重な経験をすることが出来、今回も楽しい時間となりました。

お声掛けいただきました、Grace an ear さん、 kakera さん、お世話になりました。

また、松江より駆けつけてくださったCherryCherryさん、たくさんのご協力をいただきありがとうございました!
[PR]

Cherryさんのパンが焼けました!

今から出発します!!

a0142398_9362116.jpg


a0142398_936512.jpg


a0142398_9372526.jpg

[PR]

nature 新作。

手のひらサイズの可愛いキューブ型。

a0142398_461276.jpg

こしあんと、オレンジのチーズクリームです。

会場にお持ちします!

数に限りがありますので、お早めにお越しくださいね♪
[PR]

nature 焼いております!

こんにちは。 natureです。

パン作りの経過をブログにアップしようと思いながら、オーブンの前から離れられず…。

昨日は午後から、こんな風に次から次へとパンを焼いておりました。


ショコラ~♪

a0142398_3465934.jpg


抹茶~♪
a0142398_3472930.jpg


ごまパンの仕上げ、バターのせ。 お侍さんのちょんまげみたい!?
a0142398_3481141.jpg


チョコマカロンパンも作ってみました。
a0142398_3491078.jpg


グラハムブレッドのクープ。 キマってますかね…。
a0142398_3483338.jpg


CherryCherryさんも夜には合流し、着くや否やお芋を煮てくださいました…。
a0142398_3501662.jpg

これが、お芋と大納言のごまパンですよ!!

美味しそうでしょう♪

めんたいこフィリングも準備万端!
a0142398_359437.jpg


朝一番でデリカパンも作りますので、楽しみに待っててくださいね。
[PR]

nature 明日のパンは。

ハイカラのイベントも、いよいよ明日!

このパンたちも焼こうと思います。

■グラハムブレッド

e0241285_4472596.jpg

見た目よりソフトな食感。はちみつと牛乳のやさしい甘み。

■ごまぱん
e0241285_4521574.jpg

やっぱり定番、ごまのプチぱん。 もっちもちの食感です。


■ビーネンシュティッヒ
e0241285_454314.jpg

表面のカリカリナッツがたまらない、お菓子のようなパンです。


■フルーツマカロン
e0241285_571271.jpg

クリスマスにピッタリ! マカロンの帽子をかぶったフルーツブレッド。


前回お知らせしたパンの他に、新作も登場しますよ!

上手に焼けるかしら…(笑)

また出来たらお披露目いたしますね。
[PR]

nature お菓子が焼き上がりました!

こんにちは。 natureです!

当日はパンの他に、クッキーを3種類販売します。

■ココアクッキー

a0142398_4155732.jpg

アーモンドがたっぷり入った、甘さ控えめのクッキー。


■紅茶のクッキー
a0142398_4163682.jpg

アールグレイの茶葉とレモンがほんのり香るやさしい味。


■和三盆の抹茶クッキー
a0142398_4171325.jpg

ほろ苦抹茶に、和三盆をまぶして仕上げます。 大人気の一品!


ちなみに後者は初登場!

どれも美味しいですよー♪

お待ちしています。
[PR]

nature 販売パンアイテムのご紹介。

またまた登場natureです!

販売アイテムが決まりましたので、少しご紹介しますね。


ハイジ小屋の白ぱん

e0241285_23151515.jpg

もっちもちの白パン。何もつけなくても、ほんのり甘くて美味しいですよ。


ショコラオランジェ
e0241285_23155917.jpg

ココア生地にチョコレートとオレンジピール。クグロフ型がクリスマスにピッタリ。


抹茶大納言
e0241285_2317025.jpg

抹茶の生地に大納言を入れた、ほっこりやさしい甘さのパン。


クランベリーチーズ
e0241285_23174355.jpg

リーンな生地にクランベリーがたっぷり!中にはクリームチーズが入っています。


ちくりんぐ
e0241285_23183722.jpg

ちくわの中にツナマヨネーズを入れて、カレー生地で包みます。意外にも根強いファン多し(笑)


今までのレッスンで、好評だったパンを揃えてみました。

まだまだ準備中していますので、またお知らせしますね!
[PR]

natureです!

こんにちは。 

パン販売で参加します、nature です!

ハイカラまで、もうあと数日。

みなさんに喜んでいただけるパンをお持ちできるよう、準備しているところです。


さて今日はまず、特別ゲストのお知らせがあります。

松江のパン教室CherryCherryさんが、今回、一緒にパン作りに参加して下さることになりました!

当日はnatureのパンの他に、CherryCherryさんのパンが並びますよ。

どれも美味しく、可愛いパンです。

いつも来てくださる方も、初めての方も、絶対楽しめる内容です♪

一緒に作ってお持ちしますので、楽しみにお越しくださいね。



<CherryCherryさん*販売予定アイテム>
■お芋と大納言のごまパン 
 黒ごまの入った生地で、大納言とサツマイモの甘煮をたっぷりと包みます。
 まわりにも白ごまをまぶした、ごま好きにはたまらない、やさしい甘みのパンですよ。

■めんたいマヨネーズパン 
 ほんのり甘めの柔らかい生地に、めんたいこマヨネーズをのせて焼き上げます。
 トッピングには焼き海苔を。 福岡の無着色めんたいこを使った、こだわりの一品!

■めんたいポテトパン   
 めんたいこを加えて味付けをした、大きなマッシュポテトが入っています。
 マヨネーズとチーズをのせて焼き上げる、贅沢なデリカパンですよ。

■ベーコンエピ  
 食べやすく、カワイイ大きさのベーコンエピ。
 粒マスタードが隠し味です。

■ウィンナーロール   
 やや引きのある生地で、ウィンナーを包んで焼き上げます。
 みんなの好きな、定番の人気アイテム。かみ締めるほど美味しいデリカパンです。

■チーズブレッド   
 数種類のチーズをたくさん入れた、ちょっぴりハードなパン。
 コクのあるマリボーチーズが効いてますよ!


など。

イベントの時間帯に合わせ、デリカパンを中心に選んでくださいました。

お昼にピッタリなパンが並びますよ。

数には限りがありますので、お早めにどうぞ!!


もちろん、natureのパンも、たくさん準備していますので、またお知らせしますね♪

[PR]

ありがとうございました。

こんばんは。 nature です。

ハイ*カライベントにお越しいただきましたみなさま、ありがとうござました。


イベントの昨日は、あいにくの雨。

こんな大切な日に、ワタシたち 雨女×雨女=見事な梅雨入り! という本領発揮…(笑)

天気予報は、ずっと晴れだったのに(泣)

気持ちを切り替えて、朝はフォカッチャなどのデリカパンを焼き上げましたよ。

e0241285_422195.jpg


会場に着くと、すでにGrace an ear さん、kakera さん のお楽しみ袋の整理券が配られていたり。

心配をよそに、足元悪い中でも、お客様が外で待っておられました。

よかった!



おかげさまで開店とともに、私たちのパンも、たくさんの方が手に取ってくださいました。
e0241285_4193163.jpg

中には、「去年買って美味しかったから」 という、嬉しいお声もいただいて。


170個ほど準備したパンも、終了30分前には完売。
e0241285_4195672.jpg

ほっと一安心。

イベントは、自分たちの好きなパンを作って並べる楽しみがあります。

同時に、お客様の反応もダイレクトに伝わってくるので、毎回ドキドキしています。

教室とは違う緊張感! ……緊張した!!!!!


小さなお子さんも、目の高さにあるパンが気になる様子。
e0241285_425074.jpg

一生懸命手を伸ばして、好きなパンを選んでいましたよ。

美味しく召し上がれたかな。


今回もお世話になりました 「Grace an ear 」 さん、「Kakera」 さん。

楽しい時間をありがとうございました!

また参加できる日を、楽しみにしていますね。
[PR]

焼けましたよー!!

美味しいフォカッチャ、焼きあがりました!!

a0142398_905641.jpg


他にも、心をこめて作ったパンたちを、いっぱいお届けしますよ。

お気に入りのパンを見つけに、いらっしゃいませんか。

ぜひお越しくださいませ♪

お待ちしています!!
[PR]